2024年2月1日


令和6年能登半島地震被災地で災害ボランティア活動をされる方へお知らせです。

以前までは、最寄りの社会福祉協議会のみでしか、保険の加入ができませんでしたが、

特例でWEBでの申し込みもできるようになりました。

平日に保険加入が難しい方は、下記のサイトの内容をご確認の上、加入申込みをお願いいたします。

▶    ボランティア保険WEB申込み    ◀

※加入できるプランは、天災・地震補償プラン以上となります。

※補償期間は、加入日から年度末3月31日までの有効。

※お支払方法は、クレジットカードのみです。

※WEB申込みの場合は、500円全額自己負担となります。

 

朝日町社会福祉協議会でも、朝日町にお住まいの方、朝日町でボランティア活動されている方が被災地で

ボランティア活動する際の保険の加入受付をしています。

【受 付】平日8:30~17:00(土日祝日を除く)

【保険料】天災・地震補償プラン 1人 500円

※保険料のうち自己負担としては150円が必要となります。

※年度毎の加入となります。今回加入により令和6年3月31日までの有効。

 




ボランティア活動をしませんか?

朝日町社協ではボランティアセンターを設置し、福祉教育をベースとしたボランティア活動を推進しています。「ボランティア活動をしてみたい」、「地域のために何かしたい」と思った方を応援しますので、お気軽にご相談ください。